京都ひとり旅〜その7〜

  19, 2016 16:01

【幸せへの近道】奥島香

この作品を選び抜きました。
早い段階で、この作品に惹かれたのだけど、タイトルに
躊躇してしまったのです。
近道…なんだかズルをしているような気になって、
苦手だな、と。
でもこの子がいい。
脳内会議をしながら、ハッと気付きました。
私、まだそんな壁を作ってたんだ…
幸せは、苦労して苦労してやっと手に入れなきゃいけない
…って
まったく、どんなスポ根だよ!
てか、私はすでに幸せだし!
近道の何が悪いんだ!?
と。
そして香さんに、この子をお願いしました。
とっても丁寧に可愛く梱包して下さりながら
香さんがポツリポツリとこの子について話し始めました。
『私、近道って苦手だったんです…
でも…幸せって、決めたら、気付いたら
もう幸せなんだって
最近、気付いたんです』
と。
まさに私が感じていたような事をそのまま。
私はビックリしてしまった。
でもとっても嬉しくて
やっぱりこの子で間違いなかった、と確信しました。
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?