ひとり一年の総括をしています。

  30, 2016 16:55


怒りも、失望も、嫉妬も、全てが成長するためにあったんだな、と、虚無感を感じながら、矛盾をも受け止めています。
もちろん喜びも、楽しさも、興奮も、感謝もたくさんあった一年でした。
私は本当に幸せだと思う。
そう思える事が、何よりも幸せ。
今は、
どうしよっかな〜〜
明日のことはわっかんねーな
って感じで。
不安も感じていたけど、あ、これがニュートラルって事か、と気付いた。
刺激ばかり求めていて、穏やかな自分の心にわざわざ波を立てようとして、バカだなぁ(´⊙ω⊙`)
この画像の白ワインがいつの間にか赤ワインに変わり、イスから2センチくらい浮いた私の
ひとりごと。
スポンサーサイト

Comment 2

31
2016
ひでりん  
2016,12.31 (Sat)  21:45

将来への不安、ままならない現実へのいらだちや焦り…。

僕も常に避けて通れない問題と直面しています。

ネガティブな感情や言葉を表に出すと、運勢というのは悪くなっていくそうです。

といっても人間誰しもそのような心理を多少なりとも抱えてしまうものかと思います。

そんな時、感情を沈めて気分転換をして忘れることにしています。

真弓さんご本人やブログに随分と助けていただきました。

何もかも投げ出したくなったり、眠れないぐらい悩むようなことが生きているかぎり何度となく訪れるかもしれませんが、真弓さんの幸福を陰ながら願い続けています。
決してくじけないでください。

良いお年を。

Edit | Reply | 
02
2017
横山真弓  
2017,01.02 (Mon)  17:38
ひでりんさん

ありがとうございます!
私もいつも、コメントをいただき、感謝してます。
ネガティヴな感情も、私はとことん向き合って、和解するようにしています。
行き着く先には、感謝とみんなの優しさしかないんですよね。
いつもそこへ行き着くのに、ついついネガティヴが湧いてくる(^^;
それもまた人間らしさですかね。
これからも、このBlogがホッとひと息つける場所でありますように…

Edit | Reply | 

What's new?