本当に許すということ

  17, 2017 10:59
2017051710415782b.jpg
許すって、人間の永遠のテーマだと思うのだけど
とっても難しいからこそ
永遠のテーマなんだと思うのだよね。

嫌なことをされて、
「もう二度としないって約束してね。
そしたら許してあげる。」

これは、本当には許せていないんだよね。。
残念ながら。

本当に許すということは、
今後また同じことがおこったとしても
許し認める、という事かな、と。
とってもツライとしても。
他人の言動はやっぱりどうしたって縛れないから。

本当に許すというのは、許し続ける、という事。

で、許すことだけが素晴らしいわけでもないし
許せないことにこそ、自分の大切なものが隠されているかも
というお話。

Comment 0

What's new?