チャロー!インディア展

  27, 2009 00:02
20090227000226
森美術館に「チャロー!インディア展」を見に行ってきました!
インドの現代美術の展覧会。
森美術館初めて行ったんだけど‥
むちゃくちゃいいね!
音声ガイド無料だよ!
現代美術は色んな解釈が出来るから自分に見えたもの意外にも
たくさんの意味やメッセージが込められてるはず。
音声ガイドも所詮はある一つの見解であるわけだけど
でも自分にない角度から作品を見れるからとても有意義。
一つ落とし穴としては、自分で考えなくなってしまうこと。
そうなんだぁ、と納得して終わってしまいがち。

まっさらな状態でもう一回観たいな。
かなりの情報量だから、もう一回ゆっくり行ってちょうどいいくらいかも。
でも他にも観たい展覧会あるからな‥
うー幸せな悩みだわ。

それにしても展望台のロマンチックさったらないね。
カップルはそりゃチュッチュしちゃうわという造り。
私は友人とサラッとスルー。

ハナシは戻りますが、高層にある森美術館ならではの表現もあって
とっても良かったす。
オススメ!

Comment 0

What's new?