比較的元気な今日なのにちょっとアンニュイ

  18, 2009 23:59
20090519013913
属するコミュニティが少ないほど実はラクかもしれない。
コミュニティ毎に共通認識のようなものがあるでしょ?
その中にいればある程度の秩序は守られる。
でも別のコミュニティに行けばさっきの共通認識なんか通用しない。
だからコミュニティ毎にシフトを変える。
これって誰もが自然とやっていることだけど
なかなかにストレスを伴う作業だ。
自然とやってるから自覚ないのが危険。
結局自分本来の軸を見失ってしまっていたりするのよね。

メインコミュニティを確立して、色んなコミュニティを渡り歩ければ一番いい。
けど不器用で流されやすい私はどこがメインか分からなくなったり…
選択肢がありすぎる現代だから、多すぎて選べない。
とはブロークンイングリッシュのママの台詞。

まさにそう思い惑いながら生きる日々。
またブロークンイングリッシュが見たくなってきた。
時にちょうど、早稲田松竹でやってるのよね。
ブヒ。

Comment 0

What's new?