HOLGAデビュー

  21, 2008 17:23
20081021172304
憧れの女性に誕生日プレゼントでいただいたトイカメラ「HOLGA」
私の写真好きを知ってのセレクト。
とっても嬉しかったです!

そんなHOLGAさんとお散歩撮影中~。
トイカメラだから見た目より軽くて気軽に持ち歩ける。
でもフィルムがブローニーでお高い&撮れる枚数が少ないので、慎重にシャッターを切る。

これって実はとても大事な作業だと思いました。
デジカメだとパシャパシャ撮って後から選んで加工してってやれちゃうけど
撮る時点で完成させるというのが本来だし、上達するはず。
限りがあることで研ぎすまされるものがある。
カメラに限らずかもね。

のんびり街を歩くことでいろんな発見があったし、
個人経営のビーズ屋さんに寄ったら
お店の方と写真の話で盛り上がって
買おうとしたビーズを
「いっぱいあるからあげる」
なんて、貰っちゃったよ。
HOLGAパワー恐るべし。

どうやらフラッシュも付いてるみたいなので、
これから夜の街も撮ってみよっかな。
では再び撮影散歩~。
面白いのが撮れたら後日アップします!

Comment 0

What's new?