呪縛から解き放たれた日

  27, 2008 01:09
20081027010920
今日ついに!ピラティステストの日でした!
ともちゃん先生がインストラクター資格を取るためのテストで生徒役をやるため
今まで練習を重ねてきていたのです。
それが今日、試されたわけです!

テスト前最後の練習のつもりだった一昨日。
思うように体が動いてくれなくて、
しまいには具合まで悪くなってしまって練習を中断。
昨日もリベンジ練習をしましたが、相変わらず言うことを聞いてくれない私の体‥
すごく不安なまま迎えた今日。

ともちゃんも緊張で手がずっと冷たいし、お互い気もそぞろ感丸出しでテストまでの時間を過ごしました。

でも教室に行き、ストレッチや軽い予行演習で、
今までの動きが蘇ってきたのを感じてちょっと安心して、
本番はひたすらに真剣にインナーマッスルを絞りまくり
ともちゃんに付いていきました。

今までで一番良かったかもしれない!くらい
私は自己満足。
ま、私が出来てる出来てないは合否には関係ないらしいのだけど
ともちゃんのテンション的にかなり大事なとこだと思うからさ。
頑張れて良かった‥

そしてなんと、テスト後すぐ一人ずつ呼ばれて口頭で合否宣告!
私は遠巻きからソワソワちら見、、
何だか長いことアドバイスを受けている模様。
あまりに長いのでダメだと思った時「合格だよ」との神の声が!

ふぇーんっっっ
ヤッター!良かったー!
自分の事のように本当に嬉しくてウルッとしちゃいましたが、
まだ結果待ちの方がいたのでグッと我慢。
私のもとに帰ってきたともちゃんと小さく喜び、
教室を出た中目黒の街を29才女2人、スキップしちゃいました!

大人になって、具体的に合否が出るような事てなかなかないし、
今回は特に、共同作業の感覚があって、
久しく感じていなかった達成感、充実感、安心感、信頼感に満たされ
本当に幸せを味わいました。
思いがけないこのゴールの幸福感。
ともちゃんの生徒役をやれて良かった!
本当にありがとう。

お祝いに、焼き肉やさんへ直行して飲んで食べまくりました!
心底美味しかった!

挑戦て大事だね。
大人になっても、遅いとかないね!
ひとりで頑張るだけじゃなくて、誰かと共にすることで喜びが増幅する。
人はいろんな可能性を持ち続けることが出来るんだなーて
それを実感できてラッキー!

ともちゃんありがとう!
お疲れ様!
らぶっ。

Comment 4

27
2008
moco  
2008,10.27 (Mon)  02:14
わーわーわー!

めでたい!!
実にめでたい!
どうなったかきになっていたのだよ

受かってほんと良かったわ
まあトモならば受かると思っていましたが!

トモ先生に教えてもらおうっと!

Edit | Reply | 
27
2008
TOMO  
2008,10.27 (Mon)  04:57
No title

てゆーかこれ書き込みできるの 今知った!ってあさの5時ですけど!!!
いや~マジでありがとうまくりまダヨ☆
今まだ嬉しさがとまらず このブログ読んで また心がスキップしとります!
ホント心底ありがと!!!!!!

Edit | Reply | 
27
2008
横山真弓  
2008,10.27 (Mon)  22:32
TOMOちゃんへ

ホント、おめでとうね!そしてこちらこそありがとうでしたv-343
やーやー、私は昨日爆睡だったよ~。
今日はちゃんと寝てちょうだいねん。
これからもよろぴくv-415

Edit | Reply | 
27
2008
横山真弓  
2008,10.27 (Mon)  22:36
mocoへ

ありがとう~!受かったよーんv-221
是非是非TOMO先生に習ってくださいな。
オススメよんv-352

Edit | Reply | 

What's new?