海のエジプト展

  18, 2009 01:28
20090818012832
来ました!

写真は見終わった時に撮ったから、
お仕事で先に帰らなきゃなトモちゃんは写ってません…


会場がすごい広くて、展示物の量も多くて、堪能しすぎな私達は
3時間かかりました!

5000年も昔の物とは思えない保存状態の良さに
私・トモ「これレプリカでしょ!」
moco「ホ・ン・モ・ノ!」
のやりとりを繰り返し、くまなく見て回りました。
(結構無造作に展示されてますが、本当に全て本物だそうです。)

信じられない高度な技術や知能を目の当たりにして
ただただ感心するばかりでした。
エジプト行ってみたくなっちゃったね。
てか、あの時代に行ってみたくなったわ。
子供から大人まで楽しめる趣向をこらしている展示なので、
ぜひぜひ行ってみて下さい!
オススメですよ~。

Comment 2

18
2009
夏子  
2009,08.18 (Tue)  05:37
エジプト!

て。テンションあがる~!!
電車で広告を見るたび、降りそびれるよな
熱視線を送っています。
こっそり一人で行くつもりですよぃ。

Edit | Reply | 
19
2009
横山真弓  
2009,08.19 (Wed)  10:58
夏子さま

おー!エジプト好き??
好きな人にはたまらないと思うよっ!
ゼヒゼヒー。
平日はわりと空いてるみたい。
楽しんできて☆

Edit | Reply | 

What's new?