散歩のあとは

  06, 2009 23:29
おしろいばな

オシロイバナの匂いは小学生の頃を思い出すね。
散歩を満喫して、夕方からDVD鑑賞~。

「近頃なぜかチャールストン」

何だ??あれ!!
超!面白かったよ!!
利重さんが出てるから!とミーハー心でDISCASしたら!
完璧にやられました。大好き。
28年前の作品らしいのですが、風刺具合がたまらなく、プクプク笑っちゃいました。
そして、ラストはとても映画的で、切なくもこれが幸せかもしれないと思わせる。
ううう、素敵!

と、早速、DISCASで岡本喜八監督作品を色々予約しましたっ。
しばらく我が家では岡本喜八監督祭りが開催されそうです。
あー、でももっと大きなスクリーンで見たい・・・

Comment 2

09
2009
うえはら  
2009,09.09 (Wed)  14:15
白粉花のかほり

白粉花のかほりが思い出せなかったから、昨日、会社帰りに道端のを嗅いでみました。薄幸な匂いがしました。

Edit | Reply | 
10
2009
横山真弓  
2009,09.10 (Thu)  13:14
うえはらさま

薄幸・・・
うえはらさんの中のそういう記憶を甦らせる匂いなのですね。
同じ匂いでも、人それぞれ、違うものですね。
私は、夏の夕暮れの、まだ遊び足りないような、
甘くけだるい記憶がよみがえるのです。

Edit | Reply | 

What's new?