FC2ブログ

理想的な休日の過ごし方の見本のような日

  10, 2008 22:17
今日はTOMOちゃんとお昼すぎに待ち合わせ。(私は遅刻。いけませんね。ゴメンナサイ)

まず、ベトナム料理屋さんでお得なランチ。
ベトナムランチ
私はベトナムカレーを。
カレーの王子さま並に優しい、でも癖になる美味しさでした。

ショッピングモールでランチだったので、食後はちょっと洋服屋さんチェックしつつ、
コールドストーンがあったのでアイスを食べちゃいました。
アイストモアイスマユミ
何気に、私は初!
しかし、平日のせいか、店員さんのテンションが低く歌ってもらえませんでした。
あの歌ってくれるやつ、ちょっとヒキながら見たかったのに・・・
お味は、うん、美味しかった。ケド、甘いー。
二人で一個で充分、というか、全部食べきれず。。
最近、ケーキバイキングに行きたい、と密かに思っていた私ですが、
行っても損をしそうです。。。

おなかが満たされたところで、移動~!
TOMOちゃんのお友達が店長をしている陶器屋さんで陶芸初体験!!
私はパスタ皿を作りました!
陶芸マユミ1
まずは土台を作ります。
粘土の塊を手でたたいて均等に伸ばしていくのですが、この作業が想像以上に大変っ!
明日私は絶対筋肉痛になります!というくらい、力わざです。
そして、粘土をひも状にして土台の周りにグルリとくっつけ、高さを作っていきます。
土台とちゃんと馴染ませないと焼いた時に割れてしまうというので、真剣。
ゆえに、画像無しです・・・
陶芸トモ陶芸マユミ2
画像はいきなりぶっ飛びましたが。
私は”味のある感じ”にするセンスがないため、ひたすら均等に、滑らかに、調整。
TOMOちゃんの”味のある感じ”がとてもうらやましく、自分のお皿のシンプルさが
私のつまらない生き方をそのまま現しているようでなんだか切なくなりながらも
先生の助けを借りて、シンプルながらも少し足跡を残したような感じに仕上がり
大満足で完成!!
少しは土と仲良くなれたかな。
ちょっと自分の生き方なんかも考えちゃったりしましたが、
物作りに集中するというのは想像以上に楽しいものでした!
これはハマっちゃいそうです!
仕上がりは3週間後。う~~~ん待ち遠しいっ。
そして、コレでパスタを食べるのを想像・・・うきゃ!楽しみすぎる!!
パスタ記念日だ!
TOMOちゃん、純平先生ありがとうございました!!

最後に、片付け中に出来上がった産物。
現代アート
現代アートです。

あ、そして、もう一つ。
ココまで!
お手洗いも焼き物でした。
スゴイこだわりです。
陶器も沢山販売しているし、岩盤浴施設もあるし、かなりステキスポットです。
興味のある方は是非!
お店の方は皆さん親切だし、オススメです。

                        有田陶芸倶楽部 陶楽 045-910-6104
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?