三が日

  03, 2010 21:07
20100103210720
今年のお正月は実家に帰れませんと申しましたら
母が来てくれました!

元旦、仕事が終わってすぐ新宿で母と落ち合いました。
私は今年前厄なので、次の日に母と
厄除けで有名な神社に行くつもりでしたが
せっかく新宿なので、芸能に縁が深い花園神社でも初詣をしようと。

そこで母の強烈な一言が突き刺さりました。


【役(ヤク)が除けられちゃダメなんじゃない?】


この一言で花園神社で普通にお参りだけに留めることに致しました…

オヤジギャグといえばそれまでですが、なんか凄く響いてしまったので。。
念のため、厄除けのお守りは買ってしまいましたが‥
私は厄年と自力で闘います。
慎重に生きますよ。


そんなこんなで今日まで母が居てくれました。
おかげで部屋がとても綺麗になっちゃいましたっ。
へへ。
そして、穏やかな、楽しいお正月になりました。
ありがとう。お母さん。

最高に笑顔で2010年出発します!
みんなありがとう。
これからもよろしくお願いします!

Comment 4

04
2010
TOMO  
2010,01.04 (Mon)  14:08
No title

厄除けは節分以降にやるみたいだよ~ トモダチがいってた~
トモはやるけどね!

Edit | Reply | 
05
2010
横山真弓  
2010,01.05 (Tue)  00:14
TOMOちゃんへ

えー?!そうなんだ!!
しかし、、、私は、やめておきます。。
私に危険が迫って気付いてなかったら教えてねっっ。
よろぴくっす。

Edit | Reply | 
05
2010
moco  
2010,01.05 (Tue)  19:52
へーー!

>TOMO
そうだったのね!
知らなんだー
勉強になりました。
私も節分以降にやろうっと

>マユミ
験担ぎも必要だからねv-218

Edit | Reply | 
06
2010
横山真弓  
2010,01.06 (Wed)  00:35
mocoへ

一緒に行こうと言っていた厄払いですが・・・
すまぬね。
あ、でも、厄払いは一人で行ったほうがいいみたいよ!

Edit | Reply | 

What's new?