そうだよ、いつも映画なんだ

  19, 2010 01:15
20100119011459
わけもなく、いやあるんだけど
取るに足らないまぁ自己嫌悪から
抜け出せない時がある。
でもそんなとき私を救ってくれるのはいつも映画なんだ。

今日もまた岡本の喜八監督に救われちゃった。
「大誘拐」
無茶苦茶面白かった。

ポップなおばあちゃんが大暴れ!
作品の内容とは裏腹に、
あー歳をとることに恐れなくていいんだな、とか思っちゃった。
年輪ほどの説得力はないね。
歳だけとってカスカスのおばあちゃんにならないように努力します!

20年前の作品なんだけど、器がでかい!と凄く感じたよ。
物のとらえ方に余裕がある。
良い時代のニッポン!という感じ。

やはり最近の日本はギスギスしとりますな。
本当のゆとりを模索しましょう。

Comment 0

What's new?