他人の空似?海を越えて?

  22, 2010 09:16

5年前くらいかな?ラフカットという演劇企画公演に出た時
共演者の窪田のミッチーに付けられたニックネーム

ソンちゃん。

韓流大ブームの頃で、韓流大好きなミッチーが
「私の頭の中の消しゴム」のヒロイン、ソン・イェジンに私が似てる!
と言い張って、メンバーみんなからそう呼ばれる事になりました。
皆も私もあまり腑に落ちていないながらも
パンフレットを持ってきて力説してくれたものだから
ま、いっか、と、ソン・イェジンをあまり認識しないまま
ソンちゃんというニックネームが定着しました。

そのニックネームが、ソン・イェジンから来たことも忘れて
馴染んでしまうほどの年月が経った、先日のこと。


ご飯やさんのTVで韓国ドラマが流されていて
何気なく見ていたら、私にそっくりな女優さんが!
一緒にいたハッキリものを言う友達も
「そのもの!間違いない!韓国へゆけ!モテるぞよ!」
と言うほど。
「やはり私は韓国顔なんだね。
ソン・イェジンよりもこの女優さんの方がずっと似てるよね。」

とか話ながら、あまりに興奮冷めやらぬ私達は
携帯でこのドラマを検索。
キャスト表を見付けた友達が驚愕の形相。
「なんとしたことか!
これぞソン・イェジンであるぞ!」
と。

どっひゃー!!
まさか!
全く窪田は私を買い被りすぎだ、と思っていたのにっ!
やつの目に狂いはなかったという事か!
脱帽と共に、ソンちゃんという呼び名を心底納得し
受け入れる事となりました。
恐れ多くも、自他共に認める他人の空似。
是非皆様もご確認くださいっ。
金曜日NHK夜10時くらいからだったと思います。
「スポットライト」
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?