未知!

  02, 2010 22:45

先日知り合った、平本くんのお友達のアーティスト
中川隆さんの美術展を
表参道画廊+MUSEE Fに見に行きました。

吉祥寺でご飯をした時のほわわーんとした感じと全然違って
作品はすっごくハイテクノロジー!で
ほぇ~~~何じゃこりゃ~すげぃ~かっこいい~
物でございました。
何がどうなってるのやら見ただけでは分かりましぇんが、
ただひたすらに興奮!!

3D映像が浮かび上がっていて、それをビデオカメラがとらえて
そのカメラに映る映像が音認識されスピーカーから流れる。
その流れる音をまた拾って3D映像に変換して映される
というループのシステムらしいです。

・・・

ニワトリか卵かみたいな事ですよね?
と理解したのだけど。

じゃあ、ニワトリ卵どっちが先?の根本の根本突き詰めたら神的な存在に行き着くでしょ。
て事は、中川さんはあの小宇宙の神だ。
うん、まさに神業だよ。

そしてその小宇宙はなんだかワクワクして
老若男女が楽しめる空間になっているよ!
ぜひぜひ皆さま行ってみてくださいっ!!


災厄の星-Unstern!/Sinistre-

2010年3月30日(火)~4月10日(土)
12:00~19:00

表参道画廊+MUSSE F

Comment 0

What's new?