感謝状

  05, 2010 21:54
akari
なんだか、久々夜遊びせず家に帰ってきたような・・・
あはは。

で、ある女優さんのブログを見ていたら、
「強くなくていいから、優しくいたい」
という言葉があった。

なんか、今、すごく分かる。

少し前の私は、本当に、何かあるたびに心を傷めながら
「強くなりたい強くなりたい強くなりたい」
と無言で叫んでいた。

そして、全身全霊で、疲れていた。

でも、もう大丈夫かもしれない。

強くなりたい

と、叫ばなくなっていたことに、彼女の言葉で気付いたんだ。

もしかしたら、強くなったのかも知れない。
いや、実際私は一人で生きていけないし、全然強くない。
だけど、強くなくても、笑って生きていける道を見つけたんだと思う。

どうやって、その道にたどり着いたんだっけ?
忘れた。
あぁ、半日くらい、ずっと止まれず歩き続けた日だ。
あの日、やっと、その抜け道に出会ったんだ。

不思議。本当に。
どうしてこんなに明るい道が私には見えなかったんだろう。

いつかまた、道を外れてしまったら、足の裏が擦りむけるくらい歩き回ろう。
そして、ここに帰ってくるんだ。

そう思える毎日に、とてもとても感謝しているのだよ。
みんなありがとうね。
大好きよ。



Comment 0

What's new?