動悸ドキドキ

  17, 2010 12:26
pen
今出てるpen!
表紙に吸い込まれて即レジでした。

内容も素晴らしく
オランジュリー美術館の睡蓮のパノラマ写真で息が止まる…
そしていつもの動悸。
あぁぁ美しいとはこういう事か。
言葉なんか要らなくて、ただただ圧倒的。

雑誌でこんなだから、実物観たらどうなるんだろ…私。
ちょっと怖い。。

けどいつか必ず行く!
目標が出来たわ。

最近ちょっとウツっとしちゃってたけどもう大丈夫!
毎日がハッピーだったらいいなって思うけど、
そうもいかないのが現実。
でも美しいものは変わらずに美しいし
美しいと感じる心まではなくしてないから
うん。大丈夫だ。

芸術や美しいものはやっぱり人間にはどうしたって必要なんだわ。

Comment 4

18
2010
moco  
2010,05.18 (Tue)  02:59
Monet

私も小さいときからモネ好きで!
パリのマルモッタン美術館で本物を見たときは本当に本当に息が詰まるかと思った!
文字にすると安っぽくなっちゃうけどさw
興奮したよ…やっと来れたー!って
一人で行ったんだけどかなりの時間居たの覚えてる

マルモッタンはモネの所蔵数が一番なんだよ!
とても静かな美術館で人も全然いないしじっくり見るには最適だった
オランジュリーは空間込みで素晴らしいよね!!
私もあそこは行ってみたい。。。

あ、日本では地中美術館は絶対に絶対に行きたい!!!
安藤忠雄+モネを見てみたいの!!
たぶんもう絶句+放心間違いなし。。。

Edit | Reply | 
18
2010
横山真弓  
2010,05.18 (Tue)  22:11
moco~!

マルモッタン、オランジュリーは相当頑張らなきゃ無理そうだから、
是非!直島へ!!
やばいね、コレも私そうとうヤバイと思う!
救心持って行こうぜぃ!!

Edit | Reply | 
24
2010
はまっこ  
2010,05.24 (Mon)  21:15
ぜひ!

本物をみるべし。
本物、むりならそのスケールで表している絵を、開放感あふれる場所で見るべし!感じるべし!

あっ、直島いいっすよー。
いくなら、島に一泊するのがおすすめです。
私、行きました!こないだ写真みせてあげればよかったね。。
地中博物館、開放感と太陽の光の取り入れ方で、ゆったり過ごせれたよ。
ぜひ!!直島ののんびりした雰囲気もいいよ。

四国までいくなら、徳島にある、大塚国際美術館も立ち寄るプランがいいと思います。

Edit | Reply | 
26
2010
横山真弓  
2010,05.26 (Wed)  00:12
はまっこさん!

うん!実物見たいから、色々頑張る!

地中博物館行ったんだね!
今度写真見せて!その時には私も行ってるはずだけど☆
夏に、行く計画立ててるよ~。
岡山経由で、直島滞在の予定だから、徳島はどうかな・・・
ちょっと考えてみる~。
旅のエキスパートありがとうございまっすv-352

Edit | Reply | 

What's new?