ついにダウン

  08, 2010 01:34

物事の加減がどんどん分からなくなります。
自分はどこまでムリが効くのか、
人にどれだけ求められているのか、
なかなか判断の難しい所ですよね。

ついつい背負い込んで、気付くともっと周りに
迷惑をかける状況になってしまったり、よくあります。。

今日はどうにも体がいうことを聞いてくれず‥仕事を休んでしまった。
あぁ‥体力ないなぁ。
鍛えなくちゃと思いつつ、
その体力が残ってない今日この頃。

うーむ。
考え時ですね。

スティーブジョブズの言葉を思い出す。
毎朝鏡の中の自分に問い掛ける。
今日が人生最後の日だとしたら、今日の予定を本当にやりたいだろうか?
NOの日が続いたら、何かを変える必要がある。
と。

明日の朝、また自分に問い掛けよう。

おやすみ。

Comment 0

What's new?