考えることをやめてはいけない

  25, 2010 14:45
週末三日間
ワークショップに参加してきました。

正直しんどいワークショップでした。
どこを目指したらいいのかなかなか掴めなかった。

でも模索した分、自分の足りないものが分かった気がする。
もっと自分を疑って追い込んでやらなきゃいけないし
それと同じくらい、自分を信じなくては
と。

感じることから伝える事の回路を強化しよう。


今回講師をしてくれた監督は冷静にバシバシダメ出しをする方で
正直怖かった…〓
けれどもちろん、言っていることは間違っていないし
参加者みんなをとても平等に捉えていて
初めてお芝居をするからとか、経験年数が長いからとか
グループ分けには配慮があったけれど
芝居自体に対しては対等に見ていた。
芝居のテイク毎にフラットな状態にして一人一人を見ていた。

本当の意味で信用出来る演出家とはこういう人のことなのだ、と思った。

もっともっと自分と闘って頑張らなくては、と
とても素晴らしいキッカケとなりました。

こうして少しずつでも成長していきたいなー。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?