細かすぎて伝わらないコダワリ

  27, 2010 01:15

シュレッダーが好きなのです。

個人情報を呑み込み、ズタズタにしていく、
現代社会のお掃除番長です。

爽快さと共に、安心感を与えてくれる彼らの仕事に
私は尊敬と憧れを抱いているのです。

なかでも一線を画するのが、三菱東京UFJ銀行の彼女です。
シュレッダー全般は男性のイメージですが
三菱東京UFJ銀行のそれの、慎ましくも確実な仕事ぶりは
女性的であるため、彼女と呼びたいわけです。
スピードはゆっくりですが、
ゆえに、
呑み込み時の音は、紙の質感を感じさせるものであり
処理後の状態は見れませんが
おそらく、かなり微細に分解されていることと思います。

それから、呑み込み口が上向きでないのも上品で良い。

そんな彼女の繊細な仕事を見たくて
ついつい明細書のみならず、
財布にたまったレシートまで
一枚一枚呑み込ませてしまうのです。

あぁ、この感覚、伝わるかなぁ。。

Comment 0

What's new?