さんぽ

  29, 2011 23:59
先日プラリお散歩に。

明治神宮に行ってきました。
納めたいお守りなんかもあったので。

で、そういえば!と携帯の待ち受けにすると出世するとか?いう
清正の井があったな、と、行ってみました。

この先に

ワシャワシャと木々が茂る小道を進むとパッと視界が開けて
池が現れます。

池

清正の井にたどり着く前に、私はここで完全に癒されてしまいました。
緑の美しさに。

キラキラ

水面に反射する陽の光に。

なんなら泣けました。

私的にはここが一番のパワースポットでした。

が、せっかくなので、清正の井へ。
ブームもひと段落しただろうとおもうのですが、やはり10分くらい
並んだかな。。
すぐ後ろにいたカップルが
「こういうところに一人で来る女の人とかいるんだよね。
 なんか思いつめた感じでさー。
 きっといろいろあるんだよね。」
と会話していました。
振り返って笑顔を贈りたかったのですが、やめました。
大人なので。

ご機嫌ナナメでたどり着いた清正の井。

清正の井

水はとても澄んでいて綺麗でした。
手を洗って、パパっと携帯とデジカメで写真を撮り
お次のお二人をお待たせしすぎないように、そそくさと去りました。

それから、本殿へ行き参拝してお守りをお納めして
帰りは別ルートで。

第二パワスポ

そしてまた、とてもパワーみなぎる感じのポイントを通過して
明治神宮をあとにしました。


パワースポットとかは良く分かりませんが、自分が好きだな
と直感的に感じる場所ってありますよね。

これからも、そんな私の私による私のためのパワースポットを
ご紹介していこうかな、と思ったりしています。

どんぐりどん


秋ですね。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?