今年の漢字は【絆】

  12, 2011 18:37

新語・流行語大賞トップ10にも入った言葉【絆】

あまりにも大きな災いがふりかかった日本。
そしてこれから長い長い間向き合いつづけなくてはいけない
と考えたら、やはり絆はどうしても大切です。

肝に命じるという意味でも大切にしなくてはいけない漢字ですね。


さて、私個人で一年を振り返ってみますと
今年は【動】かな。

6年住んだ部屋からの引っ越し、
日本も大きく動いたし、
私の心もあっちこっち常に動いて不安定で(笑)
お仕事でも色んな場所に行ったし、
旅行にもちょこちょこ行ったし、
動き回っていた、そんな一年。

充実していたと言えばそうなのだけれど
なんだかやっぱり落ち着かない感じがあって、、
来年はもう少し安らぎが欲しいな、なんて思っています。

私の心持ちの問題かもな。

うむ、どっしり、重心落として行こう。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?