趣味を作りました

  29, 2012 04:36



何だかんだ、毎日遊んでばっかりの様な私ですが、
実は趣味があまり無い、あってもちょっと地味で女子度が著しく低い!
髪を耳にかけながら、小首をかしげて
○○を少々~
とか言ってみたい!という不純な理由から、趣味を探してみました。
だいたいが、趣味なんてもんは好きが高じて、ついついやってしまう嗜好
という事なんでしょうけど、
この頃の私と言ったら、悟りの境地に達してしまったのか、
何事においても、執着心がわかない!
ハマる!といったら、泥沼くらいなものでしてね。
うまい!

ですから、一念発起して、趣味です!と言って可愛くて、
かつ、ちゃんと続けられるものを探しましたの。

それで行き着いたのが、ジェルネイルでございますよ。

手先は器用だと自負がありましてね、こりゃもってこいだ!と。
もちろん女子度は高いし、自分でやれば経済的!
ネイルサロンのいまいち会話の共通項が見出せないお姉さんと
一時間以上向かい合って過ごす苦痛からも解放される!
良い事づくめじゃないか。

趣味としては、いささか実用性があり過ぎな感もありますが、
ま、私はそういう人間です。

早速ネットで道具一式を購入。

そしてやってみたら、意外や意外!
難しいのだっ!
あの店はイマイチだとか、なんだとか、
今まで結構思っちゃってました、ごめんなさい。
そんなに甘い道ではなかったのね。
見くびっていたわ…
しかし、それでも、単色塗りでは満足出来ず
ちょっと凝った感じにしたいから頑張っちゃって
結果毎回失敗に終わるの。
ははは。

特に、利き手の右手を使える左手はよくても、
左手を使っての右手が難しいのよね。

なかなかやりがいのある趣味に手を付けてしまったようだわ。
勉強勉強。

そしてやってみて分かった更なる特典も。
否が応でも左手を使うから、老化防止にもなっちゃうのさ!

良い趣味みーつけた!

これから、ちょいちょい仕上がりを披露しちゃおうかな~と思ってます。
みんな興味ないだろうけど!





スポンサーサイト

Comment 0

What's new?