矛盾と葛藤の中でギリギリ

  11, 2008 15:12
20081211151214
友人
「クリスマス好き?」

「別に‥イルミネーションとか過剰なの見ると反エコだよ!て思っちゃう」
友人
「やっぱりね」

なんか私すごく夢のない人間だね‥
しかも友達も私をそういう人間だと認識している…
うーむ
でもやっぱりエコとか気になるじゃん?
キリスト教徒じゃないし‥
とか言いつつ、やっぱりクリスマスツリーとか可愛いのがあると
写メってしまう私もいたりして。

矛盾だらけの感情の中をあっちいったりこっちいったり
忙しく葛藤する私であります。
スポンサーサイト

Comment 2

12
2008
moco  
2008,12.12 (Fri)  02:21
No title

それすっごいわかる
わたしイルミネーション嫌い
前にもブログに描いたけど
おっしゃる通り過剰だから

ひっそりとおうちで飾ってある様なのならまだいい

そうなんだよキリストの生誕を祝う日なのにね
そりゃあ外国人も首をかしげる

子供の頃は純粋にプレゼントがもらえるって楽しみにしてたけど
今はもうわかっているから…w

夢が無いなんて~言わない言わない!
皆電気使い過ぎ!!www

でもでもうちも特別なご飯とか作っちゃうんだけどね…

Edit | Reply | 
12
2008
横山真弓  
2008,12.12 (Fri)  23:33
mocoへ

そうそう、mocoなら分かってくれるわね。

でもこれ突き詰めて考えてくと、自分が生きてること自体がエコじゃねー!
ってなっちゃうから、、、ほどほどにしないとね。
何かを犠牲にした分、何かを大切にすればいいのかな。
難しいね~~~v-16

Edit | Reply | 

What's new?