ついたち

  01, 2012 23:08
毎月1日は映画の日!

と言いつつ、毎月はなかなか行けないけどね、今日は行ってきたよ!
二本!

一本目はニューシネマワークショップの企画 Movies-High12
短編三作が上映されたんだけど
中でも佐藤快磨監督の【ぶらざぁ】という作品が凄く良かった。
映画としての佇まいが好き!
たんたんとしてるんだけど、奥行きを感じさせる
語りすぎない故の奥行き、というのかな。
これを撮ったのが23歳の監督というのがまた何とも頼もしい。
これから皆様楽しみにしていてくださいな!
素敵な出逢いがあって、良かった!

そして二本目も、面白かったんだけど、書くほどじゃないかな。
あはは。

あ、昨日観た【おおかみこどもの雨と雪】は良かった!
ファンタジーなのに、あの説得力は何なんだ!?
2時間に色んな感情を体験できる素晴らしい映画だよ。
これはあまり子ども向けではないですね。
ママ達が見たら号泣間違い無し!
きっと、子育ての休憩に見たら、それからの子育てに大きく影響すると思う。
是非見て欲しいな。
時間作るの難しいと思うけど。。

Comment 0

What's new?