サブカルスーパースター鬱伝

  11, 2012 04:08


サブカル界のスーパースター達に鬱病との闘い方を
プロインタビュアー吉田豪が聞く、
という、何ともサブカルな企画です。

私はサブカルになりきれないけど、サブカルな人に
強いア↑コガレとリスペクトを持っています。

そんなカリスマ達が鬱と闘った日々について話している様は
なんともたまりません。

私もついつい考えすぎずて、思い詰めるタイプなので
尊敬する方達が、そういう事を経験しているというのは
勇気となるのです、変な話ですが。。

しかし、皆さん、最悪の状態は脱したものの、完全復活はしていないのでは
と、読んでいて思います。
やはり鬱とは、持って生まれた体質、みたいなものがあるかもしれません。

鬱と向き合い付き合うというのは、
そのままつまり、自分と向き合い付き合う事
と同じかなぁ、と。

ま、スーパースターたちもそれぞれ症状も原因も違いますから
やはり一概には言えないですけどね。

私はとても興味深くこの本をよみましたが、
皆様には全くオススメしません!
じゃ、ブログに書くなよ!



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?