新語・流行語大賞 2012

  11, 2012 01:53


だいぶ経ってしまいましたが…
今年も、新語・流行語大賞授賞式のお手伝いをさせていただきました。

今年の年間大賞はスギちゃんの【ワイルドだろぉ】でした。
テレビでも、巷でも、この言葉を聞かない日はなかったくらい
間違いなく流行った言葉でしたね。

スギちゃんの人柄の良さも流行の要因な気がします。
おごらず、安穏とせず、直向きに自虐ネタをワイルドに昇華させて
みんなに笑いを届けてくれました。

流行語大賞を受賞すると、翌年消える…
というジンクスを心配していましたが、
芸人さんで年間大賞をとった方は
私が知る限りではいなかったと思います。
年間大賞をとれば大丈夫!というジンクスを新たに作って下さい!

来年も楽しみにしてます!



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?