沖縄の海に思いを馳せて

  03, 2013 23:02


体験ダイビングにいってきました。
まずはプール実習。
それにクリアしたら、伊豆の海で実習というプラン。

友達に誘われて、軽い気持ちで挑んだのですが…
それがいけなかった。。

私、閉所恐怖症気味なんだよね。
5mの水中が閉所だって気付かなかったの。。
入ってみて初めて気付いて、怖くて課題をクリア出来なかった。
5mの水圧があんなにあるのも知らなかったよ。
自分のチキンぷりにかなりの自己嫌悪。。

普通のスポーツクラブのプールでは、
潜水でひたすら泳ぐのが好きだし
TV番組の黄金伝説の素潜りとか見て超やってみたいと思ってたし…
こんなに恐怖心が沸いてパニクるなんて思わなかった。

でも、うちに帰ってきて、どんどん悔しさが増している…
自分の気の持ちよう一つで出来なかったなんて悔しすぎる。
というわけで、リベンジ計画中。
沖縄の海でダイビングとか、やってみたいよね~。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?