そうです、京都 行ってきました

  19, 2013 01:43
仁和寺

スケジュールがバラシバラシで、ぽっかり暇人になってしまい
思い立って京都に行ってきました。

前日に行くことを決めたので、新幹線の中で必死でコースを考えて。
京都通の友達のアドバイスも取り入れていくとかなりの
ボリュームコースに。
しかしせっかく行くのだから回りたい!

と、一泊二日で、東福寺・詩仙堂・天龍寺・仁和寺・竜安寺・知恩院を
ガシガシ見て回りました。
しかも市バスの二日乗車券のみで移動したから(ちょこちょこ乗り間違えた)
超お得!2000円也。

最後の知恩院では、プロジェクションマッピングまで見れて
本当に本当に充実した、我ながら完璧コースでした。

↑画像は大好きになった仁和寺の一角。
細工がこれでもか!と素晴らしいのです。

そして、建物が素晴らしいとやはり住人も素敵なんですね。

金剛華菩薩像

この菩薩像に一目惚れ。
かっこよすぎ!美し過ぎでしょ!

仏像萌えとは・・・また新たな扉を開いてしまったのかもしれない・・・

Comment 2

20
2013
ゆうこ  
2013,03.20 (Wed)  17:59
仏像萌えとは、、、

今度、ご一緒しましょうv-238

Edit | Reply | 
21
2013
横山真弓  
2013,03.21 (Thu)  00:59
ゆうこりん!

そうだそうだ!先輩!
今度いろいろとご教授くださいv-238

Edit | Reply | 

What's new?