イノセントガーデン

  03, 2013 23:12

滑り込みでイノセントガーデンを見てきました。
 
決して気持ちの良い話ではないのだけど
冒頭のビジュアルの格好良さから始まり
歪んだ人間模様にグイグイ引き込まれてしまいました。
 
ヒッチコックオマージュもふんだんで、
あー、オマージュってこうやってやるんだ!
という、正しい形を見た気がしました。
 
このシーンはサイコのあのシーンのオマージュ
ってことは
この後彼女はあーなっちゃうの??
ドキドキ…
わー、違ったー!
 
とか(^^;;
サイコの力を利用して、観客の不安感を煽る。
しかし、展開は違って、観客は裏切られ、安堵する。
そうかと思うと、似た展開をするオマージュもあったりして…ギャー!
観客は完全にパクチャヌクにコントロールされてしまう。
 
しかしそれが、とても高揚するのです。
自分の中にサイコな部分があるんじゃないか?
と不安になったり。。
 
なんとも感情を揺さぶられる作品でした。
しかし、オススメはしません!

Comment 0

What's new?