初めてのお料理教室

  02, 2013 15:51

先日、初めての料理教室に行ってきました。
 
と言っても、包丁講座!
砥石で研いで、飾り切りをするという、
なかなかマニアックな講座を受けてきました。
 
そんなマニアックな講座だったからか、
周りは料理してます!みたいなマダムばかり。
でも、入門講座って書いてあったじゃん!
と心の中で叫びながらドキドキ座学。
 
砥石なんて使ったことないし、
今まで980円とかの包丁を使っていた私には
新鮮な知識たち!
やはり学ぶのは楽しい。
 
そして、いざ研ぎ実習。
 
あまりに素人だと悟られまいと、
一心不乱に研いでいたら助手のお姉さんが
上手ですね~
と褒めて下さり、少しリラックス出来ました。
 
そして、飾り切り。
これまた、私上手だったと思う!
自画自賛(^^;;
 
飾り切りのからくりって凄く面白いね。
もっと色々な飾り切りを勉強したくなった。
そして、飾り切りにはペティナイフだな。
もう一本包丁買わなきゃ~。
 
映画の撮影が終わったら勉強したい事がたくさん!
 
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?