カタルシツ

  04, 2015 21:37
moblog_be840768.jpg
イキウメ(劇団)の実験的公演、カタルシツをmocoと見てきました!
私が舞台にハマっていた頃、ここはマジですごい!と思っていた劇団。
オーディションを受けて落ちたこともありました。
舞台から遠ざかっていましたが、なんだか無性に観たくなったのと、
友人の平本君が音楽を担当すると聞いて!
平本君も劇団のファンで、手紙を書いて自分で売り込んだのだそう。
そのくらいの心意気がないとね。

そして、久々に観た作品は…やっぱり作・演出の前川さんは天才だ!!と。
奇譚的な話しなんだけど、もんのすごいリアリティでした。
ストーリー展開、構成、心理描写、揃って書ける作家がどれだけいるだろうか…
はぁぁぁ。
私、作家じゃないのに、凹むくらい素晴らしかったです。

平本君の音楽も作品にぴったり!
これは観る前から合うはず。と確信してました。
才能と情熱を併せ持ってる彼は、これからますます活躍するでしょう!
楽しみ。
動画をペッ↓


この公演、オススメしたいですが、東京公演は終了。
次回はイキウメ本公演、来年5月だそう。
次も観たい。観る!

写真は終演後テンション上がりまくったmocoと私。
普段自分が写るのを嫌がるmocoが、慣れない自撮りをしてくれました。
超中途半端な二人…
手が恐竜みたい…とmocoがw
確かに。
※いつもはとても素晴らしい写真家mocoです。

スポンサーサイト

Comment 1

05
2015
ひでりん  
2015,10.05 (Mon)  21:33

こんばんは。

すごく見ごたえのあるお芝居だったということが、火傷するぐらい熱く伝わってきました!

観られなくて残念でしたが、公演が終わってからお知らせしていただけるのも、真弓さんの思いやりだと解釈しています。公演終了前だと、オススメしてくださったものをなんでも観に行きそうだと心配してくださっているのですよね。お気遣いが嬉しいです。

先日ご紹介いただいた「はるなつふゆと七福神」も、実は購入して読んじゃいました(笑)

イキウメの来年5月の公演、絶対行きます。

真弓さんの次回の舞台出演が決まったら、是非是非教えてくださいね。

Edit | Reply | 

What's new?