蝋梅は自然が作り出したアートである

  24, 2016 00:06
蠟梅
私は質感フェチなのですが、それを最も的確にお伝え出来そうなのが
蝋梅

この黄色いお花です。
ピントがセンターにきていませんが…
この花びらの質感、見てください。
はぁ〜美しい。
まるで蝋で作った梅のようだから…蝋梅
自然アートは偉大です。

Comment 4

24
2016
ひでりん  
2016,01.24 (Sun)  21:34

昨日、今日と首都圏は凍えるような寒さでしたね。

蝋梅のお花、鮮やかできれいです。

恥ずかしながら、読み方がわからなかったのですが慌てて検索して調べました。

私、顔に似合わず花言葉を知りたくなるのですが、「慈愛」「優しい心」だそうです。

人に優しく接しなければと教わりました。

Edit | Reply | 
25
2016
川岸  
2016,01.25 (Mon)  22:20

きれいな蝋梅ですね。

こちらはまだまだ春は来ませんよ。

もうすぐ、流氷が到来です。

Edit | Reply | 
27
2016
横山真弓  
2016,01.27 (Wed)  00:26
ひでりんさん

花言葉、良いですね。
私も、優しい心を大切にしたいと思います☆

Edit | Reply | 
27
2016
横山真弓  
2016,01.27 (Wed)  00:28
川岸さま

流氷!
字面だけで寒くなってきました。
が・・・流氷見ながら流氷ビールを飲んでみたいです。
凍えますね。

Edit | Reply | 

What's new?