たけのこご飯

  25, 2016 22:57
たけのこご飯
三年目の春を迎えた山椒の木。
今年もたくさんの木の芽をつけてくれました!
母が送ってくれたたけのこで、友人達とたけのこご飯〜〜
アク抜きもしっかりしてくれていたので、美味しく炊きあがりました。
お母さんありがと!

そして、木の芽の先にたくさんの花を咲かせてくれて、
だんだん実も膨らんできました。
昨年は5粒くらいでしたが、今年はもっとたくさんの実をつけてくれそう!
楽しみ楽しみ!
どう使おうかな〜〜と考えるだけで、じゅるり。

Comment 2

27
2016
ひでりん  
2016,04.27 (Wed)  21:07

お料理上手ですね。

今度ご馳走になりたいです!

…すみません、調子に乗ってm(_ _)m

Edit | Reply | 
28
2016
川岸  
2016,04.28 (Thu)  23:28
季節感があって良いですね。

とてもおいしそうです。

明日からGWですね。

Edit | Reply | 

What's new?